ためブロ~試してみればええねんで~

仮説検証が人生の醍醐味だと考えている。どんな結果になるかよりも、試してみることに喜びを見いだせる人間でありたい。このブログでは、自己啓発書、新製品、日々試してみたくなったこと、様々なものを試してみるブログである。

試していきたいこと。試してみたいこと

今日は改めて、今後試していくこと、試してみたいこと、

試していくべきこと、を語ってみようと思う。

 

①瞑想

-言わずもがな、瞑想といえば、世界の真理に接続すること、世界のすべてとつながることで、自分自身を信頼できるようにするための所作である。

幾度かこのブログに出現しているので、ご存じの方も多いだろう。

 

 2回/1day  30分/1time

 

②システマ

-最近知った、ロシア式コンバット術。破壊を否定し、常に平常心を保つことを目的とした、身体術。

これを学びたい。1回3000円ぐらいで教室があるので、参加してみようかな。

 キーワードは、「呼吸」 「痛みのデフォルト化」 「平常心」

 

③筋肉トレーニング

-言うまでもなく、肉体改造の手段である、筋トレ。

週に3日程度で全身をくまなく鍛えたい。

キーワードは、「加圧」 「腹筋ローラー」 「スクワット」 「スロー&クイック」

 

④ゼロ秒思考

-頭を良くする具体的訓練法。問いに対して、一分間で5つぐらいの短文にて答えていく。

やると確かに思考力が鍛わっている感じがしてくる。

一日10問計10分で効果が出るとのこと。

たかが10分、されど10分。

 

⑤低炭水化物

-ケトン体質というのをご存じだろうか。炭水化物を抜くことで、体が糖質ではなく、

脂肪を主なエネルギー源としてつかい始める。この状態をケトン体質といい、端的にいって痩せる。

キーワードは「完全無欠コーヒー」 「糖質は人類に必要ない」

 

⑥ジョギング

-筋トレと併用してジョギングすることで、体力増強とダイエット。

早朝にすることで、よりダイエット効果が高まるとのこと(朝食前の体が低血糖状態にて行うことで、より脂肪の燃焼効率が上がるから)。

キーワードは、「朝ジョグ」 「とにかくジョグる」

 

⑦足裏マッサージ

-足裏のマッサージを行い、汚れを取り払うことで、健康になろうという話。

全ての病気に効くらしい。痛ければ痛いほど効くというどM仕様。

実際やってみると気持ちがいいのだが、いかんせん毎日に続けるのが難しい。

しかし、提唱者によれば、三日坊主になるぐらいなら、やらない方がまし、という厳しいお言葉。。。

キーワードは、「足裏の汚れを蹴散らせ」 「健康になるんだ」

 

⑧音声教材による学習

-神田さんによれば、人生を変えるには三つの出会いがある。

「人との出会い」「本との出会い」そして、「テープとの出会い」

音声教材は三つ目のテープとの出会いだ。移動時間などに音声教材を聴くことで、

学習効率を上げる。というか、ちょっとでも学習する機会を作り出す感じだ。

キーワードは、「オーディブル

 

⑨非常識な成功法則

-上記神田さんのベストセラー。成功するには、「悪」の感情を使うのが手っ取り早い、など、なんかそれっぽい成功法則が並ぶ。

やれば成功するだろう。やればね。

キーワードは、「自分を見つめる」 「にやにやする」 「本気で金儲けをする」

 

⑩習慣化

-上記はどれひとつとっても、継続すればなんらかの成果は明白だと考えている。

しかし、やはり継続が難しい・・・

ということで、まずはアプリを使って習慣化を手助けしてみようと思う。

ただ毎日記録をつけるだけだけれども、ある程度続けると、やめるのが惜しくなる。

いち早くそこに到達するためのアプリだ。

キーワードは、「三日坊主

 

以上、ザーッと書いたけど、これだけ続けてみたとしたら、

結構なんらかの成果は起きそうだね。

職も決まりそうだ。

 

がんばろ。