ためブロ~試してみればええねんで~

仮説検証が人生の醍醐味だと考えている。どんな結果になるかよりも、試してみることに喜びを見いだせる人間でありたい。このブログでは、自己啓発書、新製品、日々試してみたくなったこと、様々なものを試してみるブログである。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

正直なこと

正直なことを言うと、 そんなに試すのって好きじゃないかもしれない。 毎度うまくいくとは限らないし、 失敗することの方が多そうだし。 試すのって、普段と違うことをすることだから、 エネルギー使うし。 でもそれでも僕は、 試していきたいと思う。 考え…

何を試そうかな

試してみたいこと なにがある? 瞑想を続ける。 朝のランニング 洗濯物の部屋干し臭を解決する 非常識な成功法則 ソニマックの継続 サプリの継続 筋トレ 心理学 転職活動 アフィリエイト ブログ 読書 秋田への移住 うーん、なんか最近本当にしっくりこないな…

瞑想について

瞑想。 マインドフルネスともいう。 これ、実に効果がある。 睡眠時間が短くてすんだり、頭がスッキリしたり。 運がよくなったりする。 なんでだと思う? 頭をPCに喩えるとなんとなくわかりやすい。 PCって、普段たくさんの作業をしていると、 熱くなってき…

旅ある人生を

旅ある人生を。 移動と旅の違いをご存じだろうか。 点と点を最短距離で結べるかどうかが、 移動の重要指標だろう。 だが、果たして旅はどうだろうか。 旅は目的に早くたどり着くことが重要なのではない。 道中楽しむことこそが重要なのだ。 旅ある人生を。 …

新幹線での情景

今日新幹線に乗った。 お盆の帰省ラッシュだけあって、乗車率は100%を超えているだろう。 幸い私は事前にチケットを取っていたので、何の問題もなかった。 さて、そんな中こんな情景を見つけた。 混んでいる時は車内販売がワゴンだけでなく、 アイスとか飲…

筋トレについて

筋トレについて書こう。 今試してみているものは、主に三つ。 ①加圧トレーニング ②スロー&クイック ③シックスパッド(EMS) である。 今日は加圧について書こう。 加圧トレーニングというのは、 腕もしくは足の付け根を専用のベルトで縛ることで、 意図的に…

幸せな買い物

幸せな買い物とは何だろうか。 買った後も何の後悔もなく、 買ったことを後悔せず、それを買ったことを悔やまず、 その時買ったことを好機だったと思えることだろう。 これは、実はある程度能動的に作り出せる。 単純だ。 基本的にレア物以外は、購入直後か…

ためブロ的には・・・

たーめされるよりも~♪ たーめしたいまーじでー♪ マジで。

ナンパ道

ナンパってすごいと思う。 試す価値のある行為だ。 実はとてもとても昔から、 男女間の恋愛をもっと活性化させたいというか、 もっと端的にいうと、モテない男女がもっと男女の関りを楽しめるようになると、 いいと思っている。 で、ナンパって実はすごく尊…

家電量販店ラプソディ3

結果をお伝えしよう。 結果的には、池袋の、「苗字みたいな電気屋さん」が、 圧倒的に価格優位をもっていた。 ポイント還元ではあるが、 「地名みたいなカメラ屋さん」と比べて、 三万弱の差がついていた。 本当は地名のところで買いたかったのだが、 (クレ…

家電量販店ラプソディ2

さて、今回の家電量販店周りの顛末を書いていこうか。 数万円以上の買い物をするときは、 やはり2店舗以上の家電量販店を回る。 そのうえで、交渉を繰り返して、 最終的に安いほうで買うのだ。 その意味で、量販店が集中して集まっているエリアがやりやすい…

家電量販店ラプソディ(狂詩曲)

さて、ここ何回か「値切り」について書いてきたわけだが、 値切ることの最も重要なことの一つは、 「市場調査」である。 端的に言えば、競合他社の値段を確かめてきて、 各家電量販店に競わせることだ。 結論から言おう。 今回、実質支払い金額11万円程度…

俺の本体

今回購入したパソコンには、 顔認証でセキュリティを突破することができる。 ここで、唐突だが、 一つの告白をしよう。 私は眼鏡である。 なぜこんなことを言い出したかというと、 当然メガネをかけて顔の登録をしたわけだ。 で、やってみた。 素顔で。 うむ…

実績ある値切り

値切りについて、あとほんの少しだけ書こうと思う。 「嫁が○○まで下げてくれたら、買っていい、といっている」作戦、 は実は鉄板だと思っている。 例えば、二人で買い物に行くときも、 どっちかがすごくほしそうにする役と、 ストッパーする役を、あらかじめ…

値切り

実は昨日値切った。 今までも値切るのは得意だと思っているが、、、 (得意というよりかは、粘るのが苦にならないだけだが) 昨日は新しいフレーズを試してみた。 1、ある程度価格を引き出す。 2、名刺をもらいつつ、「嫁に相談する。」 3、「相談した結…

豆腐をきっているときに思ったこと

今日豆腐をきっているときに思いついたことがある。 麻婆豆腐を作りたかったんだ。 それで、豆腐を賽の目ギリにしようと思ったんだけど、 そのときにふと思った。 みんなどうやって切るんだろうって・・・ 二つ考えた ①豆腐全体の大きさから、均等に○個に切…

すっかり書いた気になっていたけど・・・

一日書いていなかったらしい。。。 なんてことだ!

今日試してみたこと

履歴書用の証明写真とるなら DNPがやっている kirei シリーズがいいよ。 肌色補正があるし、背景を選べたりするし、 何よりデータでのダウンロードができる。 これ、便利。

試してみてるよシリーズ1「瞑想」

最近何かと話題の、瞑想とか、マインドフルネス。 今日はこれに関して少しだけ。 はっきりいって効果がすごい。 瞑想すると、明らかに頭がはっきりする。 睡眠時間が短くてすむ。 ただ、、、結構な忍耐力というか、 集中力が必要。 続けよう。 ちなみに、瞑…

本当にそうなのだろうかシリーズ 1「迷子」

日頃、「本当にそうなのか」と思ったことを、 徒然なるままに書き続けるシリーズです。 「迷子」について。 迷子には少なく見積もって2種類あると思う。 1・・・行き先は分かっているけど、行き方がわからなくなっている場合。 2・・・行き先がそもそもわ…

MCTオイルの外出中摂取に関して

今日早速注文して、届いたら試してみます。 何を? MCTオイルを外出先でも摂取すること! はい。 MCTオイル及びそれを活用したダイエットをご存知ですか? このオイル、糖質制限と併用した場合、 摂取するとなんと体脂肪を燃焼しやすくるする、 という摩訶不…

今日は何を試そうかな

試すこと。 試してみること。 仮説を持って検証すること。 私は今日、どんな仮説を持って人生を生きるのか。 今日は9時から販売されるとある商品のために、 PCの前に陣取っていた。 ログインをあらかじめ済まし、 他の商品で注文の流れを学んだ上で臨んだ。…

ブログの由来

これからどんどん更新していくつもりであるが、 このブログの由来を話そうと思う。 このブログを始めたのは、 一言で言えば人生を上向きにするためだ。 個人的な心情として、「仮説検証が人生の醍醐味」というものがある。 常に仮説を検証することに楽しみを…

「試す」の始まり

こちらは試すブログです。 日々試すことを生きがいに、 試すことと結果を公開していきます。 今想定しているカテゴリーは 1、ダイエット 2、成功法則 3、能力開発 4、コミュニケーション 被っているように感じるのはご愛嬌。 それぞれのカテゴリーをさら…