ためブロ~試してみればええねんで~

仮説検証が人生の醍醐味だと考えている。どんな結果になるかよりも、試してみることに喜びを見いだせる人間でありたい。このブログでは、自己啓発書、新製品、日々試してみたくなったこと、様々なものを試してみるブログである。

本当にそうなのだろうかシリーズ 1「迷子」

日頃、「本当にそうなのか」と思ったことを、

徒然なるままに書き続けるシリーズです。

 

「迷子」について。

 

迷子には少なく見積もって2種類あると思う。

 

1・・・行き先は分かっているけど、行き方がわからなくなっている場合。

2・・・行き先がそもそもわからない。(けど困ってない。)

 

両方とも迷子と表現してもまぁ、悪くないけど、

対策が違うよね。という話。

 

イオンとかヨーカドーでの時折聞く、「迷子」のご案内は、

どっちなんだろうなぁ。

親に会えなくて困っている子もいるだろうけど、

行き先も行き方にも確信を持って離れていった子もいるだろうなぁ。

 

いつから人は迷子になるんだろうね。