ためブロ~試してみればええねんで~

仮説検証が人生の醍醐味だと考えている。どんな結果になるかよりも、試してみることに喜びを見いだせる人間でありたい。このブログでは、自己啓発書、新製品、日々試してみたくなったこと、様々なものを試してみるブログである。

2017-08-15から1日間の記事一覧

新幹線での情景

今日新幹線に乗った。 お盆の帰省ラッシュだけあって、乗車率は100%を超えているだろう。 幸い私は事前にチケットを取っていたので、何の問題もなかった。 さて、そんな中こんな情景を見つけた。 混んでいる時は車内販売がワゴンだけでなく、 アイスとか飲…

筋トレについて

筋トレについて書こう。 今試してみているものは、主に三つ。 ①加圧トレーニング ②スロー&クイック ③シックスパッド(EMS) である。 今日は加圧について書こう。 加圧トレーニングというのは、 腕もしくは足の付け根を専用のベルトで縛ることで、 意図的に…

幸せな買い物

幸せな買い物とは何だろうか。 買った後も何の後悔もなく、 買ったことを後悔せず、それを買ったことを悔やまず、 その時買ったことを好機だったと思えることだろう。 これは、実はある程度能動的に作り出せる。 単純だ。 基本的にレア物以外は、購入直後か…