ためブロ~試してみればええねんで~

仮説検証が人生の醍醐味だと考えている。どんな結果になるかよりも、試してみることに喜びを見いだせる人間でありたい。このブログでは、自己啓発書、新製品、日々試してみたくなったこと、様々なものを試してみるブログである。

ナンパ道

ナンパってすごいと思う。

 

試す価値のある行為だ。

 

実はとてもとても昔から、

男女間の恋愛をもっと活性化させたいというか、

もっと端的にいうと、モテない男女がもっと男女の関りを楽しめるようになると、

いいと思っている。

 

で、ナンパって実はすごく尊い行為だと思う。

 

傷つくりすくを乗り越えて、自分の欲しいもののために行動を起こす。

これって全然ナンパな感じがしない。

とても真っ当ではないか。

 

以前、MI決勝進出だか、準決勝敗退だかのレベルの、

プロのお笑い芸人のセミナーを受けたことがある。

 

彼はすごかった。

とにかく笑えるポイントを会話の節々につっこんでくるのだ。

ぶっちゃけ打率はそんな高くない。

全然笑えないことも多い。

でも、とにかくへこたれずに打ち込んでくる。

 

そうすると、なんか不思議とすごく面白い人、だったという印象がつく。

 

打席に立つことが何より重要なのだ。

 

欲しいものはあるか。

目指したい場所はあるか。

君は今日、何度打席に立ったろうか。

 

幸いにして、男女の付き合いに関しては、

打席に立とうと思えばいくらでも立つことができる。

 

もっと、打席に立ちやすい社会を。