ためブロ~試してみればええねんで~

仮説検証が人生の醍醐味だと考えている。どんな結果になるかよりも、試してみることに喜びを見いだせる人間でありたい。このブログでは、自己啓発書、新製品、日々試してみたくなったこと、様々なものを試してみるブログである。

俺の本体

今回購入したパソコンには、

顔認証でセキュリティを突破することができる。

 

ここで、唐突だが、

一つの告白をしよう。

 

私は眼鏡である。

 

なぜこんなことを言い出したかというと、

当然メガネをかけて顔の登録をしたわけだ。

 

で、やってみた。

素顔で。

 

うむ、突破できない。

当然だ。

 

で、ふと思いついて、メガネを変えてみた。

突破できた。

 

さらに別のメガネにしてみた。

やはり突破できた。

 

ここまで来たらと思い、

メガネだけでやってみた。

 

拒絶。

 

素顔=拒絶

めがね1=突破

めがね2=突破

めがね3=突破

 

移ろいゆくものと移ろわないもの、

そのうち私と認識できたのは変化したもののほうだ。

否、私は変化するものとともにあったのだ。

 

私はめがねなのだろうか。